ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年10月25日

ファミリーシーバス

夕食時、娘に冗談半分で「ご飯食べたらシーバス行っか?」なんて言ってたのですが、彼女はどうやら本気だったようで食事後にTV見ながらくつろいでいたら「ねー、シーバスまだー?」・・・っと(笑)
しかし時刻はすでに20:30、子供は寝る時間です。

そこで、妻がだめ!って言うと思っていたので「おかーさんに行っても良いか聞いておいで」と娘に伝えたところ、なんと妻のOKを取りつけてきちゃった(笑) しかも「わたしも行く」と妻。

あなた、来週末出産予定日なんですけど・・・(汗)


まぁ、昼間せいせいと雨降ったし条件的には良いので、これなら短時間で娘に魚を見せて日付が変わるまでには帰宅できるであろうと思い家族で出発。

現地に到着し、狙っていた某メジャーポイントは先行者の嵐。
すくなくとも6人は居たぞ・・・。 てことであっさりパス。
そこから少し離れた場所で打ち込むことにする。

雨の後なので、水面にはゴミと水草の嵐。
だが、この条件がいいのだ。

キャストしてはルアーに絡んだゴミを取り除くを繰り返すこと1時間半・・・。
時折足元では「ぱっこーん」と馬鹿でかい捕食音が何回か響いていました。

「こりゃ、でかいの入ってるねぇ・・・」と心の中で思いつつ、ひたすらルアーローテーション。
しかし、なかなか反応でず。がここが踏ん張りどころ、今日は娘に必ず魚を見せるんだ!!

で、足元がかなりザワついてきたところで最後の仕上げとばかりに超本命ルアーを投入。

数投下ところでドカーーーンと来ました!!
一気に走り出してドラグも鳴る鳴る!!

てゆーか出すぎ、ドラグ緩過ぎ(笑)

でも、なかなかガッツがあるね!!
手ごたえ的には生きの良い60up感覚

ここで車の中で遊んでいた娘に「釣れたよ~」と声をかける。
で、玉網を取ってもらって・・・(ここ重要、いっしょに釣った感覚になってもらう)
取り込み完了!!

ファミリーシーバス
測ってみると、だいたい65cm

娘が大興奮
俺も大興奮
カミさんもテンションアップ

いや~よかった・・・・・・・・・・
・・・・・・あ、デジカメ忘れた・・・・orz
仕方が無いのでクルマのヘッドライトを付けて、カミさんのケータイで記念撮影

帰宅してブログにアップしようと思ったら、なんとまぁ。
解像度の設定が最小になってるじゃん・・・orz

ファミリーシーバス

ま、そんなもんでしょう(笑)

時間はもうすぐ23時、潮の状態からして粘ればまだまだイケそうなコンディションでしたが、今回は娘とカミさんもいるので今回はこれにて終了。



同じカテゴリー(SEABASS)の記事画像
外来種
シーバスはどこに居る?
狩野川シーバスダービー。
嫌なものは嫌
RYOMA様 衝動買い
ヒラスズキ90up
同じカテゴリー(SEABASS)の記事
 外来種 (2008-12-09 12:45)
 シーバスはどこに居る? (2008-12-01 16:56)
 狩野川シーバスダービー。 (2008-11-26 11:04)
 嫌なものは嫌 (2008-10-06 23:34)
 8月23日22:00 某港 (2008-08-24 10:55)
 RYOMA様 衝動買い (2008-08-23 14:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミリーシーバス
    コメント(0)